ネットで人気の商品あるあるブログ

ネットで話題の商品をピックアップして書いていきます。

筋肉を育てるサプリメントの上手な使い方について

~筋肉を効率よく育てるためのポイントと注意点について~

筋トレについて調べていると、カタボリックという言葉を目にすることはありませんか?
このカタボリックとは、どのようなことなのでしょうか?

カタボリック=異化という状態を指します。

筋肉は、筋トレで筋線維を破壊⇒栄養補給⇒休養⇒修復することで増大します。
このように、筋トレ時の用語として、体の組織が新しく作られることをアナボリック(同化)
体の組織が分解されて壊れることをカタボリック(異化)といいます。

つまり、栄養が十分で筋肉が増えている状態をアナボリック(同化)といい、栄養が不足していて筋肉が分解され、筋肉が減っている状態をカタボリック(異化)と言うのです。

このようにバランスの良いトレーニングをすることが筋肉を作るために必要で、トレーニングで筋肉に負荷を与えたら、その筋肉をしっかりと回復させる栄養素を補うことが必要なのです。

 

参考サイト:BCAAマッスルプレスの効果はコチラ

 

つまり、筋肉はトレーニング中に成長するのではなく、修復・回復する時にできるということをおさえておきましょう!

もちろん、睡眠時=回復時の栄養も大事ですよ!

睡眠時には成長ホルモンの分泌が多くなりますので、しっかりと栄養補給できるサプリメントが役立ちます。

この時の栄養を食事で摂る方はカロリー計算をお忘れなく。

筋肉を修復させる栄養は必要ですが、寝る前の食事は太る原因になってしまいます・・・。
だから、サプリメントがおススメということなんですね!

まとめると、
●筋肉を増やすには、トレーニングで傷ついた筋肉を回復させるだけの栄養素の摂取が必要。
●睡眠中には1番回復が進むので栄養素も必要。
●睡眠前の食事は必要外の栄養は太る原因にもなってしまうので注意。

このように、必要な成分だけを取れるサプリメントなら、筋トレの効果を最大限に活してくれるのではないでしょうか!

 

参考サイト:BCAAマッスルプレスの効果はコチラ

 

BCAAマッスルプレス

リスクヘッジ