ネットで人気の商品あるあるブログ

ネットで話題の商品をピックアップして書いていきます。

らくらく温泉腰サポーター|腰痛ケア・予防にも!正しい使い方とは?

らくらく温泉腰サポーターは、専門作業療法士の先生が開発したサポータで、締め付けているときにもとっても動きやすいサポーターなんですよ!

 

だから、辛い腰痛に悩まされている方におススメのサポーターなんです!

 

参考サイト:らくらく温泉腰サポーター 動きやすいサポーターの効果はコチラ

 

腰痛にお悩みの方はもちろん、福祉関係のお仕事をされている方は予防のためにコルセットを使用する方も多いですよね。

らくらく温泉腰サポーターは付けていても動きやすいから、そのような方にもおススメです!

 

なんと、腰痛は日本人の約9割が悩まされているらしいので、予防も大切ですよね!

 

開発した先生によると、サポーターに頼りすぎると本来の筋力が弱まってしまうそうなのです・・・。

腰の悩みのためにつけたサポーターで、さらに腰の悩みを引き起こすなんて悪循環ですよね。

この「らくらく温泉腰サポーター」は、腹斜筋の動きを妨げず、梨状筋を程よく締め付ける構造でバランスよく骨盤周りを整えるためしっかり腰をサポートしつつも腰の動きを妨げません。

また、握力が弱くてもしっかりベルトが締められるのポイントですよ!

 

参考サイト:らくらく温泉腰サポーター 動きやすいサポーターの効果はコチラ

気になったら是非チェックしてくださいね!

リスクヘッジ