ネットで人気の商品あるあるブログ

ネットで話題の商品をピックアップして書いていきます。

ティップケアオイルで巻き爪ケア!口コミ・効果はコチラ!

ティップケアオイルは、巻き爪などの足のトラブルでお悩みの方におすすめするオイルです!

参考サイト:ティップケアオイル 口コミと効果はコチラ


足は多くのストレスを受けている場所ですよね。
ですが、爪や皮膚にトラブルに対してケアの方法がわからず放置されていることがよくあるようですので是非参考にご覧ください!

~オイルが必要な理由~
爪床や足裏には皮脂腺がなく、オイルを補うことが非常に重要です。
ティップケアオイルは足指のトラブルを解消するため、フットケア歴30年以上のフットケアスペシャリスト、「フットマイスター」とアルガンオイル専門店とが共同開発したオイルです。

巻き爪は、爪の切り方が悪かったり、歩き方や立ち方の姿勢、サイズの合わない靴を履いていたりすることによって起こります。爪が指先の固くなった皮膚に食い込み炎症を起こして痛みます。ひどくなると歩行困難に。ひどくなる前にこのティップケアオイルでトラブルを予防しましょう。



~ご使用者の口コミ~
●巻き爪が痛くて歩くのが苦痛だったが、その痛みがなくなり、歩くのが楽しくなってきた。(40代女性)
●手も足もきれいになり、今年の冬はアカギレを起こさず過ごせました。このオイルは手放せません。(30代女性)
●爪が強くなり、割れなくなりました。艶やかにもなり自分の爪を毎日眺めています。(50代女性)
●しもやけが毎年できていたのに今年はできなかった。このオイルのおかげだと思います。(60代女性)

参考サイト:ティップケアオイル 口コミと効果はコチラ


~ティップケアオイルの成分と特徴~
★高品質なエキストラバージンアルガンオイルを主成分に、米ぬかオイル、ヨクイニンオイル、レモングラス精油を配合。

アルガンオイル:モロッコでしか採れない希少なオイル。抗酸化作用のあるビタミンEがオリーブオイルの約4倍含まれています。エイジングケアに最適なオイルとしてヨーロッパを中心にとても人気があります。ティップケアオイルには、アルガンオイル専門店のアルガン デ モガドールのアルガンオイルをたっぷりと使用しています。

・米ぬかオイル:米ぬかから得られる油性成分で、セラミドと同じ働きをする「米ぬかスフィンゴ糖脂質」が含まれており、肌のバリア機能をサポートします。 また、ビタミンEオレイン酸などを豊富に含み、浸透性も高く、保湿力があります。

ハトムギオイル:ハトムギの種から抽出されるオイルで、ヨクイニンオイルとも呼ばれ、古くからイボ治療に使用されていました。美白作用もありサプリメント漢方薬としても使用されています。オレイン酸を多く含み、保湿をしっかりして外部の刺激からお肌を守ってくれます。また、代謝亢進作用、血行促進作用があり、免疫力を高める作用があると言われています。

レモングラス油:イネ科の植物で、葉っぱから蒸留して抽出されたオイルです。心を元気にさせ、リフレッシュさせる作用があり、また代謝促進、及び血行促進作用があります。さらに優れた殺菌作用があり、水虫やにきびなどにも効果があるとされています。

★添加物フリー
★オイルだけどさらっとしてべたつきません。
★手足以外にも全身に使えます。

~ティップケアオイルの使い方~
手の爪が乾燥し2枚爪になりやすい、縦筋が入る方は、日中何回でもお使い下さい。
足の場合は、お風呂上がりに爪の周辺、硬化した皮膚に塗ると使用しやすいです。
巻爪、陥入爪の方はオイルを爪周辺に塗り、サランラップでパックされると爪が健康な状態になります。
但し、痛みがある、膿が出ている、赤く腫れている場合は速やかに病院で受診されることをお勧めします。

オイルの後にローズウォーターをつけて、オイルと一緒に手足全体に伸ばすと保湿効果アップ。
ちょうどよい具合にさらっとしますのでおすすめです。


またティップケアオイルは、巻き爪ケアの他、キューティクルオイルとして爪のお手入れにも使えますので是非お試し下さい!

ティップケアオイル

 

 

リスクヘッジ