ネットで人気の商品あるあるブログ

ネットで話題の商品をピックアップして書いていきます。

ベビートゥースペースジェル 赤ちゃん・子供用歯磨きジェルの特徴と効果を暴露!

ベビートゥースペースジェルは、Dolci Bolleの赤ちゃん向け商品第4弾!

詳しくはこちら

いつまでも自分の歯でいられることは健康面においても食事を楽しむことにおいても大切なことですよね。
そのためには日々の歯磨き習慣は欠かせません。

歯磨き習慣を付けるため、赤ちゃんの乳歯が生えてきたらお口のケアを始めるべきですが、
赤ちゃんの歯磨きで心配なのは、「飲み込んでしまう」「口をうまくゆすげない」といったことがあり、不安に思われるママも多いはずですよね。

Dolci Bolle ベビートゥースペーストジェルはそんなママのために食品レベルの原料で作られた赤ちゃん用歯磨きジェルなんです!
もちろん「飲み込んでしまう」「口をうまくゆすげない」といった心配を解消するようにパラベン・研磨剤・洗浄成分など6つの無添加で作られています

詳しくはこちら

~ベビートゥースペーストジェルの特徴~
歯磨き粉にはおなじみのフッ素も配合されていません!
歯を強くする成分として知られ、よく歯磨き粉に配合されるフッ素ですが、口をゆすげなかったり、飲み込んでしまう恐れのある赤ちゃんのことを考えてベビートゥースペーストジェルには配合していません。

代わりの成分は珪素(シリカ)
珪素とは元素記号Si、原子番号14の元素であり、自然界ではシリカの形をとっている場合が多いです。
珪素はお口の中を清潔に保ってくれます。
ベビートゥースペーストジェルには、99%以上が珪素でできている水晶を2000℃以上で燃焼させることにより気化させ、特殊技術によって回収し不純物を取り除いて作られた水溶性珪素濃縮溶液の「UMO(ウモ)※」を配合しています


誰でも一生自分の歯で生活をしていきたい!と思っていますよね。
ですが、赤ちゃんや小さいお子様の歯磨きは親である私たちがしてあげています。
もちろん使う歯ブラシも歯磨き粉の購入も親の私たちがしています。

個人の体質もありますが、乳歯の間の口内ケアでその後の虫歯のなりやすさが変わってくる。ということも歯科医から聞いたことがあります。
自分でしっかりケアできるようになるまで、大事な子供の歯をしっかりと守ってあげられたらうれしいですよね☆

ベビートゥースペーストジェルの公式サイトはこちら

 

 

リスクヘッジ