ネットで人気の商品あるあるブログ

ネットで話題の商品をピックアップして書いていきます。

ラサーナ海藻ヘアエッセンス/美容師がヘアオイルをすすめる理由を暴露!

美容師として毎日たくさんのお客様の髪を触らせて頂いています。
髪のダメージやクセの悩みは本当に多く聞こえてきます。

髪が傷んでしまうことで起こるパサツキ、うねり、サロンでケアしてもらっても直に元どおり・・・。
こんな悩みを感じている方は本当に多いですよね。

でも、カラーリングはしたい!とか、伸ばしているから切りたくない!という方にラサーナ海藻ヘアエッセンスをおススメします!

簡単に言ってしまうと流さないトリートメントですね!


ラサーナ海藻ヘアエッセンスはダメージから守る人気のヘアオイルの効果


このラサーナ海藻ヘアエッセンスの特徴は、
・従来の海藻エキスの10倍の濃度のエキスが使用されている。
・菜種由来の補修成分(エルカラクトン)が毛髪を保護する。
・お水を使わずに100%美容成分で作られている。
という特徴があります。

商品には、『しっとり』と記載されていますが、個人的にあまり気にしないで良いと思います。

その理由は毛髪と湿度の関係です。(ちょっと脱線します)
もう気づきましたか?
そう髪がまとまらない時のことを思い出してください!
髪の水分量が多すぎの時=湿気の多い時、自分が汗ばんでいる時、整髪料を付け過ぎた時・・・、
髪の水分量が少ない時=乾燥している時、ドライヤーをかけ過ぎた時・・・、
などあるあるですよね!
そう、まとまりやすい髪のコンディションは水分量が大切なんです!


では本題にもどって、髪質が違う方でも、ダメージがある髪はキューティクルが傷つき水分が保持できなくなっているからパサツキやうねりが出てしまうのです。
それを直そうとドライヤーやアイロンでブローをすると、さらに水分が取られ静電気が起こりやすくなり広がりになります。
また、水分が少ない分空気中の水分を吸収してしまうため、だんだん時間が経つにつれて広がってきます。

だから、『しっとり』と記載されていてもダメージ度合いによって使用量や使うタイミングを変えるだけで十分対応できると思いますよ♪


その他の詳細については、公式サイトをご覧下さい。
ラサーナ海藻ヘアエッセンスの公式サイトはこちら


このブログで私が1番伝えたいこと、それから髪のプロがあえてサロン専売品でなくこの商品をおススメしていること、そのコトについて書いていきますのでヘアケアに興味がある方、悩みがある方は最後までご覧下さいね☆

まず最初に、スキンケアには高額の商品を購入されていても、ヘアケアには節約される方が多いように感じます。
このラサーナ海藻ヘアエッセンスも5184円となっています。

高っ!て思った方もいますよね。
でも、1回に使う量は少量なので3~5ヵ月分となっています。
5ヶ月で使ったら1ヶ月あたり1000円ですよね!
一般的に売られている商品とそんなに変わらないでしょ?


私のサロンでも、このような理由で商品を購入しない、できない、お客様もいらっしゃいます。
もちろんカラーやパーマの料金と同時になると料金も大きくなってしまうので、ご予算がない場合は仕方ないことです。

でも、髪は肌と違ってターオーバーが出来ません。(歯もそうですよね)
自分では治せないのです。

ですから、しっかりとケアしていつまでも、綺麗な髪を維持して頂きたいと思っています。

髪の印象で周りから見られる印象もずいぶん変わって見えますので是非ご使用になってださいね☆

また、おススメできるヘアケア商品がありましたらご紹介させて頂きます。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスはダメージから守る人気のヘアオイルの効果




 

 

リスクヘッジ