ネットで人気の商品あるあるブログ

ネットで話題の商品をピックアップして書いていきます。

植物生まれの「食べる」オイル ボタニカルオイルミックスってなに?

ボタニカルオイルミックスは今注目の美と健康に植物由来の「食べる」ボタニカルオイルです!
摂るべきオイル(オメガ3脂肪酸、n-9系脂肪酸等)をお手軽においしく摂れるその内容は、

☆4種類の植物オイルとビタミンE
摂るべきオイルであるオメガ3脂肪酸に加え、オイルと相性のよい天然のビタミンEが含まれております。
1食で多くの成分を摂取することができます。
・アマニオイル・エゴマオイル・オリーブオイル・アボカドオイル
  +
ビタミンE


☆1袋の中で1日の摂取目安量をカバー!
オメガ3脂肪酸→1日の摂取量の85%
ビタミンE→1日の摂取量の100%


☆個包装で酸化しにくい!
使いきりアルミ袋(酸素透過性ゼロ)に分けられており、
エゴマオイルやアマニオイルの弱点である酸化しやすさをカバーしております。

☆1回分がわかりやすく、持ち運びに便利!
1日1袋が目安量なので、わかりやすく、外出先や携帯にも便利です。
使い切れずに酸化してしまう心配もなく一人暮らしの方も安心してご利用いただけます。


ボタニカルオイルミックスはこんな方におススメです!
・美容のためにインナーケアを意識している方
・生活習慣の乱れが気になる方
・青魚を食べる機会が少ない方
・色んなヘルシーオイルをまとめて摂りたい方
・外食が多く栄養バランスの偏りが心配な方


ボタニカルオイルミックスは植物生まれの「食べる」オイルの口コミについて


~オメガ3とは?~
人間のカラダには必要不可欠な必須脂肪酸
その中でもオメガ3(α-リノレン酸)やオメガ6(リノール酸)と呼ばれる必須脂肪酸は体内で作ることができず、必ず食べ物から摂る必要があります。
しかし、近年の食生活ではファーストフードやお菓子に使うマーガリン、スナック菓子に使う揚げ油などオメガ6に偏りがちで、オメガ3は不足しがちです。

オメガ6を摂りすぎると体調を崩す原因にもなります。
体調を整えてくれるオメガ3脂肪酸は、厚生労働省では1日の摂取目安量を1.6g~2.4gと報告しています。
そして、2015年に栄養機能食品の成分として仲間入りしています。n-3系(オメガ3)脂肪酸は、皮膚の健康維持を助ける栄養素です。


ボタニカルオイルミックスは植物生まれの「食べる」オイルの口コミについて



私たちの体は約37兆個の細胞から出来ています。
その細胞を形づくっている細胞膜は脂質で出来ているので、肌や髪の潤いを守る働きをします。
また、脂質には脳からの指令をスムーズに行う役割もあります。

だからこそ健康や美しさを保つためにも適度に良質な脂質を摂る事は必須です。
オメガ6脂肪酸の摂り過ぎに加えて、上記のグラフのように、オメガ3脂肪酸を豊富に含む魚の摂取量が減っています。
さらに体内に貯めこみやすい飽和脂肪酸を多く含む肉の摂取量が増えています。
このように現代の食生活は脂質摂取バランスが乱れがちです。

私たちの体は毎日の食事から出来ています。
理想のバランスを目指すには、意識して良い脂質を摂取していきましょう!

ボタニカルオイルミックスの公式サイトはこちら




 

 

リスクヘッジ