ネットで人気の商品あるあるブログ

ネットで話題の商品をピックアップして書いていきます。

肌の黒ずみ対策はこれだっ!

デリケートゾーンをはじめ、お肌の黒ずみが気になっている方は多くいらっしゃると思いますが、なにかケアはしていますか?
人に聞きにくいこともあり、これといったケアはしていないという方も多いようです。

今回のブログではそんなお肌の黒ずみについてのケアをご紹介しますので、お悩みの方は是非ご参考にされて下さい・

ミウ・デフルールで気になるビキニラインの黒ずみ対策の効果について

ヴェルモアで毛穴の黒ずみ解消!開き角栓ケア用薬用美白美容液の効果について

~そもそも黒ずみはどうして出来るの?~

妊娠や出産、加齢による黒ずみ以外の、肌の黒ずみの原因の殆どは、肌の『摩擦』や『刺激』です!

そのなかでも特に、デリケートゾーンは、まぶたよりも皮膚が薄く、他の部位に比べて最も黒ずみやすい部位です。

例えば、下着のゴムの部分が毎日あたる『腰回り』や、『脚の付け根(Vライン)』が黒ずみになっている方も多いのではないでしょうか?それは、下着による摩擦や刺激の積み重ねが原因でできた黒ずみです。

せまいショーツや下着のゴムで圧迫された皮膚は、外部から過度な刺激を受けてると思い、肌を守ろうとします。そのため、黒ずみの原因であるメラニンの生成を活発にし、肌が赤くなって表面に表れます。

専門的な話になりますと、肌は締め付けや摩擦など、外部からダメージを受けると、肌細胞(メラノサイト)から、メラニン生成を活発にし、肌を守ろうとするのです。殆どの方は、無意識に肌の摩擦や締め付けを、繰り返し起こしているので、自然とメラニンの生成がさらに活発になり、肌のターンオーバー(新陳代謝)が狂い乱れ、徐々に肌に黒ずみとなって表れます。

さらに、加齢でも黒ずみが出来やすくなる!!
肌の刺激や、妊娠の他に、加齢によって血行や代謝も衰え、肌は黒ずみやすくなります。

部位によって若干、異なりますが、通常の肌は約28日周期で細胞が生まれ変わります。それが、30代あたりから肌の周期(ターンオーバー)が徐々に遅れ始め、50代では2~3週間ほど遅れてきます。

30代を超えて、黒ずみが悪化したりするのはこのためで、デリケートゾーンだけでなく、他の部位も黒ずみが徐々に悪化してきます。

以上のことから、デリケートゾーンの黒ずみの対策やケアは、『摩擦による刺激や乾燥から皮膚を守ること』、『肌のメラニン色素の生成を正常化すること』、さらに年齢とともに遅れがちな『新陳代謝の周期を整えること』など、肌の外部からのケアだけでなく、身体内部からのケアも必要です。


~肌の外部からのケア以外に今日から出来ること!~
デリケートゾーンだけでなく、身体の黒ずみの予防・改善は外部からの対策も必要ですが、有効な食事やサプリメントの摂取により、身体の内部から、黒ずみを予防することができるだけでなく、黒ずみのできにくい身体へ改善することができます。そのなかでも特に必要な栄養素とその栄養素が多く含まれる食品をまとめましたので下記より参考にし、意識して摂取して頂けたらと思います。
健康なお肌をつくるには、たんぱく質が必要不可欠です

たんぱく質は、筋肉・血液・髪の毛など体内のさまざまな器官を形成する栄養素で、身体の成長や発達、外的と戦う抗体もたんぱく質によって作られています。

また、代謝の速度を調整するホルモンの材料にもなり、新しい細胞の生まれかわりを助けます。

たんぱく質は、肉類・魚介類・卵やチーズ・牛乳などに含まれる動物性たんぱく質と納豆・豆腐・穀物・野菜などに含まれる植物性たんぱく質があります。

日頃から、積極的にたんぱく質を摂ることでお肌をみずみずしく健康に保ちます。食品からの摂取が難しい場合は、植物性たんぱく質を豊富に含む大豆を原料としたプロテインもおすすめです。

他にも、ビタミンCは『黒ずみ』や『シミ』、『くすみ』のもとになるメラニン色素の増加を抑えてくれる働きをします。また、できてしまった黒ずみ、シミくすみのメラニンを還元する作用もあり、肌の酸化を防ぎ、コラーゲンの生成を促進し肌のハリ高めます。

ビタミンCは、果物・野菜・いも類に多く含まれ、主な食品は、ブロッコリー・みかん・イチゴ・アセロラ・キーウィ・菜の花・ほうれん草・さつまいもなどです。ビタミンCはドリンクでも多く販売されていますので気軽に摂取できます。

鉄分は、貧血予防や冷え性の改善などで有名ですが、酵素を身体のすみずみまで運び、黒ずみやくすみから肌を守る働きもしていています。鉄分が血液の中の赤血球と一緒に、酵素を全身へ運んでくれるため、お肌の血色が良くなり黒ずみや肌荒れ、カサつきなどを防ぎます。

鉄分は、汗と一緒に失われてしまうため、1日摂取目安12mg(女性の場合)は毎日摂ることをおすすめします。鉄分を多く含む食品は、牛や豚のレバー・鶏卵・鶏肉・カツオやイワシ・ひじき・海苔・大豆、その他たくさんの食品に含まれておりますので、自然と摂取していることも多い栄養素です。
鉄分もサプリメントが存在しますので、うまく活用してみましょう。


いかがでしたか? 気になる黒ずみは対策しだいで良くなるようですね!
だけど、食事は抵抗なく始められますが、外部のケアはお医者さん?薬局?お友達に聞くのもちょっと恥ずかしい・・・。
なんてお困りの方はネットでケア商品の購入をしている方が多いようですね。

最後にサイトで見つけたケア商品を紹介していますので是非参考にしてみてください!
体の外と中からしっかりとケアしていきましょうね!

ミウ・デフルールで気になるビキニラインの黒ずみ対策の効果について
ミウ・デフルールは気になるビキニラインの黒ズミ対策用クリームです。
ビキニラインの他、黒ズミが気になるワキ、ヒジ、ヒップ、ヒザ、ヒザ裏にもご活用頂けます。
衣類の摩擦やムレ、ムダ毛の自己処理、毛穴の詰まり等あらゆる肌トラブルが黒ズミの原因です。
ミウ・デフルールは日常的に起こる肌トラブルに対応します。
お得な定期コースは49%OFFでお試しできますよ。

ヴェルモアで毛穴の黒ずみ解消!開き角栓ケア用薬用美白美容液の効果について
あの口コミで話題の【鼻・頬の毛穴黒ずみ・開き・角栓ケア用】薬用美白美容液♪<ヴェルモア>
黒いブツブツが気になって仕方がない・・・、あなたに。
毛穴トリプル処方で集中ケア!あこがれの「たまご肌」へ!
今ならとってもお得な40%OFF!送料無料、代引き無料のキャンペーン開催中です。
トライしやすい60日間返金保証付なので、悩む前に試してみてはいかがでしょうか?




リスクヘッジ