ネットで人気の商品あるあるブログ

ネットで話題の商品をピックアップして書いていきます。

髪のハリ・コシの悩みにおススメのヘアケア商品とは!

以前より髪のボリュームが無くなった・・・という悩み。全部年齢のせいにしていませんか?

たしかに年齢もその1つですが、全て年齢のせいにしてしまっては打つ手はありませんよね?

皆さんは日頃どのようなケアをされていますか? 

髪ののエイジングケアについて調べてみたので大人の女性は是非ご覧ください。


年齢を重ねた髪、こんな悩みはありませんか?
・年齢を重ねるにつれ、髪も細くなりボリュームが出にくい髪になっていくこと・・・。
髪が長いと重みで余計にペチャンコになってしまうので、ショートにされる方もいらっしゃいますよね。

・それと同時に白髪も増えてきますのでカラーリングをされること・・・。
カラーリング後の頭皮は水分量が減ることは最近になって言われていますが、水分量が減るとハリ・ツヤがなくなってしまいます。
これはお肌も一緒で潤っているお肌はハリがありますよね! 髪は頭皮で作られるものですから、頭皮のケアが大事です!!

・ボリュームが欲しくてパーマを施術されていること・・・。
カラーとパーマの繰り返しで乾燥しがちな髪になってしまうのでケアが必要ですよ!

さらにハリ・ツヤがなくなってきてボリュームがなくなってくると髪が絡まりやすくなってしまい、さらに扱いにくくなってしまうことも・・・。

そんな悪循環を少しでも改善していけたらいいなと思い、ネットで調べてみましたので気になる方は是非チェックしてくださいね


白髪・ハリ・コシ・ボリュームでお悩みの方のシャンプーとコンディショナーはこちら
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハリコシのある髪へ!グローイングショットが新登場

髪のダメージを補修しながら白髪を染めるカラートリートメントはこちら
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
グローイングショット カラートリートメントが新登場!


髪の状態は頭皮状態で決まるのでハリ・コシ・ツヤなどが低下し、髪の老化を感じている方は頭皮の老化も必ず進んでいます。

髪質が低下していくという根拠のひとつが女性ホルモン減少。女性らしいツヤとハリのある豊かな髪は女性ホルモンによるところが大きく、それが減ってしまうわけですから、当然、髪にもさまざまな影響がでてきます。
・髪のハリ・コシの低下
・髪のパサつき、頭皮の乾燥
・白髪
・抜け毛、薄毛
といった問題が表面化しやすくなってきます。(もちろん個人差あり。)

こうした髪や頭皮の隠しきれない老化という問題を目の当たりすると、これまでお洒落のためにやってきたカラーリングやパーマ、ヘアアイロンなどがいかに髪を傷めつけてきたかを痛感するようになります。
そして見ため重視の表面的な美容から内側から滲み出るような本質的な美容に意識が向いてくるはずです。


また、髪は死んだ細胞で切っても痛くないですし、枝毛はほっておいてもくっつく事はありません。
傷ついても時間がたつと治る肌とは異なり髪には自己修復機能が無いのです。

自己修復機能が無い死んだ細胞の髪は、後からいくらケアしても生まれた時以上の状態にはなりません。

ですから何をしても髪にハリ・コシ・ツヤが出ないという方は、いまある髪のケアではなく、これから生えてくる髪を美しくするための頭皮のアンチエイジングが必要なんです。

少しでも感じている方は、是非はじめてみませんか?


最後に髪と頭皮のエイジングにおススメの商品と特徴を書いていますので気になった方はご覧ください。

ハリコシのある髪へ!グローイングショットが新登場
グローイングショットは白髪、髪のハリ・コシ・ボリュームのなさに悩みを持つ40代以降の女性のためのシャンプーとコンディショナーです。
研究・開発から生産まで国内の研究所・工場にて行っていて、1500万件を超える肌データを元に、日本人女性の肌を研究し作られた商品力の高さ!!
エイジングケアをお考えの方には絶対におススメの商品ですね!


グローイングショット カラートリートメントが新登場
新登場のグローイングショット カラートリートメントは、ヘアカラーとトリートメントの1品2役。
お風呂で簡単に使え、1回5分で色づきます!
髪のダメージを補修しながら白髪を染めるカラートリートメントです!
髪のハリ・コシやダメージが気になる方、次の美容室に行くまでのメンテナンスなどにも是非ご利用してみて下さい!!



リスクヘッジ