ネットで人気の商品あるあるブログ

ネットで話題の商品をピックアップして書いていきます。

メイク落としの選び方とは?

先日、勤務先でメイククレンジングについてセミナーがあったのですが、その中で興味深いお話があったのでこのブログで書いていこうと思います。

 基本的なことかもしれませんが、女性にとって毎日のことですので、興味がありましたら最後まで読んでみてくださいね☆

それと、最後にメイククレンジンと検索すると出てくる人気の商品もご紹介しています、こちらも興味があったらチェックしてみてください!!

はじめに、現在量販店も含め多く売られているメイク落としの種類は大きく分けて『オイル系』、『クリーム/ミルク系』、『ジェル系』の3種類。

この3種類の中で売れている順番は『オイル系80%』、『クリーム/ミルク系15%』、『ジェル系2%』なんだとか!!

この結果について使用している理由は『オイル系がしっかり落ちる』ということのようです。
これには、ウォータープルーフ、UVケア、マスカラ、落ちないルージュなど化粧品の進化に伴って、落ちにくい化粧品を確実に落としたいといった時代の進化と背景があるようです。

では逆に肌に優しい順番は『ジェル系』、『クリーム/ミルク系』、『オイル系』と正反対の結果に!

これには、『肌に優しい=活性剤の配合量』が関係していて落ちにくいメイクに対応して活性剤の配合量も増えてきたという背景があるそうです・・・。


 続いて、お肌の話をちょっと。
 『角質層』の役割とは?
よく耳にする角質ですが、角質層は油分75% 水分25%のバランスになっているそうです。
①刺激から守る。
②菌から守る。
③内部の保湿
④UVをカット(約40%)といった効果があるそうです

 ですので、お肌を正常に保つこともとっても大事なんですよね!

 最近のクレンジングはお肌に悪い素材を使用していない商品もたくさんありますので、それぞれのお肌に合った商品を見つけて毎日のクレンジングで、しかも肌を傷めない!そんなクレンジングを心掛けましょうね!

 最後に、メイククレンジンと検索すると出てくる人気の商品をご紹介しています、こちらも興味があったらチェックしてみてください!!

 

VCOマイルドクレンジングは超自然派のメイク落としの口コミについて

VCOマイルドクレンジングは使用者から大反響の美肌ナチュラルクレンジングです! 超自然派なのによく落ちるクレンジングで、クレンジングをするたびに古い角質がとれていき、肌がきれいになっていきます。 VCOの超細かい粒子が毛穴の奥に入り込み、汚れをきれいに落とします。 今なら期間限定!初回半額キャンペーン1,423円(税込)で試せます♪

 

プレミアムクレンジングオイルで素肌力アップの口コミについて Grace&Lucereクレンジングオイルのスゴイところは、 1.バージンオリーブオイルが60%以上で濡れた手でも使える!EGF・フラーレン配合の製品は  このクレンジングオイルのみ。これだけ入っても、お風呂場、洗面所がギトギトしません。 2. W洗顔不要。洗い上がりもヌメリがなくさっぱり。 3.脂肪酸(合成界面活性剤)不使用。肌に優しいので朝の洗顔にもOK その他にも、購入後のフォローととても手厚く対応してくれるので、お客様の満足度がとても高いところも安心です!

 

アマランス マイルドクレンジグジェル/キメ整う自慢肌の口コミについて AMARANTHマイルドクレンジグジェルは皮膚科クリニックと共同開発をした洗顔料で様々な悩みや、あらゆる肌タイプでもキメを整え潤いを与えてくれます! 濡れた手や顔にもご使用できるし、肌への負担を最小限に抑えメイクや汚れをしっかり落とし潤いをキープしてくれます! メイクや皮脂などの油溶性の汚れ、汗やほこりなどの水溶性の汚れが同時に落とせて、クレンジングと洗顔がこれ1本でOK! 朝は泡立てて洗顔料として、夜はメイク落とし・洗顔料として使用できます。 また、美肌成分(ビタミンE配合)によりお肌に栄養補給ができます。

 

BEAULクレンジングバーム/年齢肌のためのクレンジングの口コミについて『BEAUL クレンジングバーム ハニー×オレンジ』は毎日のクレンジングから始めるアンチエイジング対策として大人気商品であるビュールシリーズから誕生した新感覚クレンジングです! ビュール同様、蜂の力を閉じ込めたエイジングケア成分、フラーレン、幹細胞エキス、ハチ由来成分、を贅沢配合! パラベン、シリコン、エタノール、紫外線吸収剤、鉱物油、合成香料、石油系色素、石油系界面活性剤が無添加の肌にこだわった無添加処方を実現!

 

kooミラクルクレンジングは忙しい女性に人気の口コミについて 「汚れはやさしくしっかり落とし、でも肌の潤いを取りすぎない。」理想のクレンジングです。 全国各地のショッピングセンターや百貨店などに出店しているエステサロン「クリニカルエステ/イーズ」 などを展開するスキンケアブランド「Koo」がエステのプロとして、間違ったクレンジングで引き起こされる多くの肌トラブルをみて、 スキンケアには正しいクレンジング方法が大切であるということを提案しています! 敏感肌で、肌に優しいクレンジングをお探しの方、肌トラブルにお悩みの方、 「美容断食」というスキンケア方法に関心のある方、1度試してみませんか?心のある方、1度試してみませんか?

 

 

リスクヘッジ