ネットで人気の商品あるあるブログ

ネットで話題の商品をピックアップして書いていきます。

育毛剤の効果的な使い方とは!!

先日も育毛剤について書きましたが、この育毛剤の有効成分を最大限に生かす付けかたはどのようなものなのか調べてみました!!

さっそく、育毛剤の効果的な使い方について以下の点に注意することで、より効果的に育毛剤を使用していただけるようです!

1.体を暖める

蒸しタオルなどで頭皮をしっかりと温めるか、湯船にゆっくりつかり体を温めることにより、頭皮の毛穴が開き、髪の毛を洗う際に汚れが落ちやすくなります。

また、体を温めると血流がよくなるため、頭皮から育毛剤の成分を吸収しやすくなります。


2.正しい洗髪をしてしっかりとすすぐ

シャンプーをするときは、頭皮を傷つけないように爪を立てずに指の腹でもむように洗います。頭皮や毛穴が汚れたままの状態だと、育毛剤が十分に浸透できず、その効果を発揮する事ができません。頭皮の汚れを、しっかりと落としましょう。

そして意外とここができてない方が多いようですが、シャンプーをしっかりすすぐこと!これが重要です。

抜け毛をはじめとする頭皮トラブルの原因の多くは、この毎日のシャンプーのすすぎ残しも注意です!

 

4.適量の育毛剤を頭皮に塗布する

適量の育毛剤を、抜け毛が気になる部分全体に塗布します。予防のため、気になる部分から外側へ1cm位の範囲まで塗布しましょう。頭皮や血管はつながっているので、気になる部分だけに使っているのではダメ。全体を対策していくことが大切です。

また、育毛剤は「髪の毛」ではなく「地肌」につけるものです。髪の毛自体につけても効果がありませんので、髪の毛を掻き分けて、直接頭皮に育毛剤がつくようにしてください。

 

5.育毛剤を塗り込むように頭皮マッサージをする

育毛剤を塗布した後に頭皮マッサージをすると、血行が促進されるだけでなく、育毛剤の成分の浸透が浸透しやすくなります。その際爪を立てないように気をつけて、指の腹で頭皮を揉みほぐすように、優しく頭皮マッサージを行いましょう。

その他、育毛剤の使い方で気をつける事

育毛剤を使う際には、安全に効果を実感していただくために、いくつか気を付ける点があります。


・使用量を守りましょう!

育毛剤の使用量が少ないと、その効果を十分に発揮することができません。しかし、育毛剤をたくさん使えば、それだけ効果があるというものではありません。逆に、多く塗布し過ぎることで毛穴を塞いでしまい、頭皮によくありません。育毛剤の説明書に書かれている使用量は守るようにしましょう。

・短期間で使用をやめない

新しい髪の毛が作られるまでには、ヘアサイクルがあるため、平均して2、3ヶ月はかかります。その育毛剤が本人に合っているかや、個人差のことを考えると一概にはいえませんが、多くの人は、効果を感じるまでに1~3ヶ月かかります。

半年~1年で効果を感じる人もいるため、育毛剤は長期間使い続けることが必要です。次々に新しい育毛剤を使っていたのでは、どの育毛剤が効いているのかわからなくなってしまいます。

 

いかがでしたか・思い当たる項目がありましたら意識してみて下さいね!

 

最後に人気の商品を紹介していますので気になる商品がありましたらチェックしてくださいね★

髪萌 HATSUMOE/プロ仕様の女性用育毛剤!の効果

植物のちからをフル活用し、高麗人参・センブリという2大成分を中心に、脱毛予防・血行促進・免疫力UPに効果的な12 種類の植物エキスを配合。効果が期待できる「医薬部外品(薬用)」処方です。

 

AYAKAMI/女性のためのハリ・ツヤ、サプリ!WEB限定価格も!!の効果

美髪・美容・健康成分をバランスよく濃縮しています。
ピクノジェノールは酸化の防止効果が期待でき、体内の血管を守り皮膚の老化や炎症、その他活性酸素から細胞を守る働きがあります。
チロシンはホルモンバランスを整え、色素のの材料ともなり美しい黒髪が期待できます。
その他、プラセンタ、コラーゲン等の濃厚美容成分と、米胚芽抽出物が発毛促進や死亡の消化吸収を低下させる効果も期待できるサプリメントです。

 

AYAKAMI/現代女性の頭皮環境と美髪ケア習慣!限定価格も!の効果

15種類の厳選成分とハーブ、天然ローズでコシ・ハリのある美髪へ!
薄毛対策の有効成分に『タマサキツヅラフジアルカロイド』を配合し、その他ハーブの効果で頭皮の臭いなどもケアしてくれます。

 

BELTA ベルタ/女性のための育毛剤が初回50%¥3980の効果

頭皮のエイジングケアをコンセプトにした商品で、硬化した頭皮は栄養がいきわたりづらいので、硬化した頭皮を潤いのある頭皮にしていきます!
32成分を濃縮して配合!さらに1/1000にナノ化することで毛穴の奥まで浸透します。

 

BOSTON for Ladies/医学会認定の女性用ヘアケアサプリ の効果

医学会が認定している女性専用のサプリです。ハリ・コシのある髪に良いといわれる成分が全部入っていて、28種類の厳選成分と、
大豆イソフラボン・プラセンタ・プエラリアなどの美容成分も配合!さらに高麗人参エキスやイチョウ葉、ヒハツ等のリズムアップ成分で女性を強力にサポートしてくれます!!

 

 

 

 

リスクヘッジ