ネットで人気の商品あるあるブログ

ネットで話題の商品をピックアップして書いていきます。

男のスキンケア、人気の商品と注意点

はじめに、男のスキンケアの注意点とは!!

男性は女性に比べて皮脂量は3倍!!

水分量は1/3!!

皮脂の分泌量のピークは30代!!

といわれ、年齢に応じたケアをすることが大切と言われています。

近年、メンズコスメ商品のラインナップも多くなりましたが、その使い方や情報量はまだまだ浸透していなく、以前と同じように爽快感や洗浄力を売りにする商品も多くあります。

 

それに対して、現実の肌はアトピー肌の方の増加、アレルギーの増加、乾燥肌の増加(エアコンの使用も含め)など生活の変化とともに変化しています。

 

今回はそんな間違いだらけのメンズのスキンケアをおさらいしていこうと思います!

その1
全身オールインワン ⇒ 面倒だから髪も身体も全身同じ石鹸・・・なんてご法度! シャンプーやトリートメントには、頭皮や髪を傷みにくくする工夫がされています

 

その2 
すべてスッキリ!洗浄力重視 ⇒ ベタつきやニオイが気になるから、なんとなく洗浄力を重視。自分の頭皮や髪のコンディションに合ったものを使わないとトラブルの原因になることも

 

その3
ゴシゴシ洗いが気持ちいいのだ ⇒ 頭皮がムズムズかゆいから、「ゴシゴシ洗い」。こんな洗い方はデリケートな頭皮と髪を傷めてベタ・カサの原因に


その4
テカるアブラは1滴も残さない ⇒ 脂浮きやベタつきが気になるから、一日何度も洗顔&ゴシゴシ洗い。大切なバリア機能まで弱めているかも

 

その5 
気合いとともに一緒に叩き込む ⇒ 気合も入るし肌も気持ちいい!なんて思っている人、実は肌は大泣きです。柔軟性を保つ角質層が壊されて、バリア機能が低下。シミやシワの原因に


その6 
焼けた肌はワイルドだろ~ ⇒ こんがり焼けた肌は男らしくてワイルド。なんて考えは危険! 過度な日焼けはその後のエイジングに大きな影響を及ぼしてしまう事も。


最後にメンズコスメの人気商品のサイトをご紹介していますので気になる商品がありましたらチェックしてみてください!

 

AGICAアジカスキンケアソープ臭いの悩みに効く!

 

ジュエルレイン背中ニキビ解消で夏の見せ肌づくり!

 

ZIGENオールインワンフェイスジェル男の肌ケアはコレ1本!

 

プレミアム アフターシェイブローション男の肌をスベスベに!

 

NULLフェイスウォッシュ今、1番売れてる洗顔ニキビケア!

リスクヘッジ