ネットで人気の商品あるあるブログ

ネットで話題の商品をピックアップして書いていきます。

クレンジング・洗顔におすすめの商品!

毎日のクレンジングと洗顔で気をつけたいことって分かっていても、気がつくといつもと一緒・・・。なんて方も多いんじゃないですか?

 

今日はクレンジングと洗顔についてのおさらいと、下におススメの商品をご紹介しますので参考にしてみてください!


スキンケアが肌に合っていないと肌を悪くしてしまうことがありますよね。

間違ったスキンケアは肌荒れなど肌トラブルを起こしますので、スキンケア次第で肌は良くもなったり、悪くもなったりもします。

毎日のことだからこそ気をつけましょう!!

 

では、さっそく、~クレンジング~

クレンジングの目的は、メイクや日焼け止めの成分を落とすこと。

メイクしてなくても日焼け止めを使用したら必ずクレンジングをしてくださいね。


使い方は両手で顔全体に馴染ませる。

この時、マッサージやクルクル擦らないようにしましょう!

擦るよりも馴染ませて浮かした方が毛穴の汚れは格段に良く落ちます。


次にすすぎですが水の温度は人肌程度にしてみてください、少しぬるいくらいでよいです。

すすぎも擦らないように白く乳化したオイルがお顔に残っていても良いので回数は少なめに。

白く残ったものは洗顔で落ちるので、ここで何度もすすいで肌を痛めないようにしましょう!

 

つづいて~洗顔~

洗顔の目的は汗や皮脂、ホコリなどの汚れを落とです!

洗い方は泡を顔につけ手が顔に触れないよう泡で洗うように!

洗顔もゴシゴシ擦らない。

目元など皮膚の薄い所は泡がつく程度で!


すすぎの水の温度はクレンジングと同じく人肌程度。こちらも擦らずにすすぐのがポイントです☆

 

本来皮膚には自浄作用があります。

擦らずとも汚れは十分に落ちるし、泡が汚れを吸着して流しますので擦ってしまうとバリア機能までも落としてしまい乾燥や肌荒れ等引き起こしやすくなります。

 
乾燥や肌荒れは赤みやくすみの原因になり、毛穴を開かせシワやたるみにつながります。


肌タイプや症状によっては、朝は洗顔を控えたり、水のみで洗ったり、

すすぎの回数も極力控え3~4回くらいまでと決めるなど、工夫も必要です。

人によっては朝のクレンジングをおすすめする場合もあります。

 
ご自分に合った良いスキンケアはお肌を健やかにしてくれるだけではなく、肌のコンデションをより高める事にもなりますよ!

 

下にいくつかサイトを紹介していますので気になったらチェックしてみてください!

 

プラセンタ馬油石鹸の初回限定モニターが1980円!

汚れを洗い落とすだけでなく同時にスキンケア!エイジングケアのできる洗顔石鹸

 

アクティブコンディショニングEXお試しが初回半額の1830円!

たっぷり使える嬉しい「ハリ肌1ヵ月実感キット」です!

 

ナチュラルクリアソープ/初回2037円!お試しなら1080円!

きめ細かい泡で毛穴の奥までしっかり洗える!

 

笹羅モイストソープ・ジェル/トライアルセット5日分が1080円!

お肌にやさしいオーガニック化粧品です!

 

青じゅる化粧落とし/2本セットが初回限定2480円!

「炭」配合クレンジングで毛穴の奥までスッキリします!

 

リスクヘッジ