ネットで人気の商品あるあるブログ

ネットで話題の商品をピックアップして書いていきます。

リュミエールブラン グラース アルガンオイルの特徴と使い方について

リュミエールブラン グラース アルガンオイルは、オーガニック先進国である豪州で最も厳しいACO認証を取得した100%オーガニックのアルガンオイルです。

アルガンオイルに含まれるビタミンEはオリーブオイルの3~4倍といわれ美肌オイルとして有名ですよね!

その働きには高い保湿効果があるため、肌に直接塗り込む事で肌の角質層までしっかりと有効成分を浸透させてくれます。
だから保湿力はもちろん美肌効果も抜群なんです♪

アルガンオイルの働きには、高い保湿効果、肌を柔らかくする効果、ツヤを導く効果、エイジング効果など女性に嬉しい効果が満載!!

さらに抗酸化作用が高いので、老化の原因といわれる活性酸素も除去してくれますよ♪

使い心地も、ベタツキなし!伸びも良くてとっても気持ちの良いオイルです☆

 

参考サイトはコチラ

 

~使用用途について~

【スキンケア】
日々のスキンケアとして使用する際は、洗顔後すぐにアルガンオイルを3~4滴手のひらに薄く伸ばし、顔全体にゆっくりとマッサージするように塗布してください。
ブースターとして使用し、その後化粧水などでスキンケアを行ってください。

【保湿】
乾燥が気になる方は、就寝前にアルガンオイルを3~4滴手のひらに薄く伸ばし、顔全体にゆっくりとマッサージするように塗布してください。
睡眠中に肌に浸透し、乾燥を防ぎます。
保湿力が高いので就寝前につけて寝るのがおすすめです!

【マッサージ】
マッサージオイルとして使用する際は2~3滴を手のひらに薄く伸ばし、中心から外側に向かってマッサージするようにしてください。
血流が良くなることで老廃物が流れ、むくみが軽減されます。

【保湿ケア】
お肌のカサツキが気になる方はアルガンオイル数滴をバスタブに入れてください。
お風呂上りにも数滴手をお肌に伸ばし馴染ませるようにマッサージするとより効果的です。

【ヘアケア】
髪の毛を洗ったあとにアルガンオイルを3~4滴ほど手にとり髪の毛全体になじませます。
最後にドライヤーで乾かすと髪の毛にツヤが生まれ痛んだ毛先のまとまりを良くします。

【ネイルケア】
日々のネイル等で爪、甘皮、指など荒れて気になる方は、数滴手両手のひらに薄く伸ばし、ゆっくり爪先や指先をマッサージするように塗布してください。
就寝前にも塗布後、手袋などして就寝されるとより効果的です。

このように、さまざまな使い方ができるのが100%オーガニックの良いところです。

特にアルガンオイルには高い抗酸化作用があり、エイジングケア効果が優れていますので若々しい未来のためにも取り入れてくださいね♪

 

参考サイトはコチラ

 

 

 

リスクヘッジ