ネットで人気の商品あるあるブログ

ネットで話題の商品をピックアップして書いていきます。

育てるタオルの口コミと上手な使い方について

育てるタオルの口コミを実際にご使用になられた方のブログやサイトから調べて記載しています。参考にご覧ください。

【来客用に便利です!】
お客さんが泊まりに来るとき、いつでも人に出すのに恥ずかしくないので本当にこのタオルでよかったと思いました。
使用感がよほど良かったのか、使用後に柔軟剤は何を使っているのかを聞かれたこともありました。
思わずうれしくなって育てるタオルをおすすめしました。

【後悔していません!】
買いすぎたかな?と思うくらい
フェイスタオル9枚
バスタオル6枚
全部、1度洗いしました。
洗ったらふわっと感が出てホッとしました。
ちょっと贅沢品。でも、後悔していません。
大切に、育てるタオルとして、大切にしたいと思います。

 

参考サイト:育てるタオル 出産祝い・ギフトに新感覚タオルの通販はコチラ

 

 

育てるタオルの上手な使い方

★たっぷりのお水で洗濯しましょう
洗濯機いっぱいに洗い物を詰めて洗濯するよりも、たっぷりの水を使い、余裕ある量で洗ったほうが、タオルが育ちます。

★柔軟剤は必要ありません
上質でパイルの長さがあるタオルなら、柔軟剤を使わなくてもじゅうぶんふんわり。
むしろ使用することで糸をコーティングしてしまい、吸水性が下がることがあります。

★日陰干しをおススメします
長時間の直射日光は、繊維を固くし、紫外線が色を褪せさせてしまいます。
風通しの良い場所でパタパタとはためかせて陰干しをすると、パイルが空気を含みふんわりとした柔らかさを保つことができます。

ドラム式洗濯機の場合の注意点
ドラム式の洗濯機をお使いの場合はネットに入れてください。
一緒に洗うものによっては、糸引きや糸切れの原因になってしまいます。

★糸が飛び出してしまった時の対応について
糸引きや糸切れを見つけたら、ハサミでやさしくカットしてください。カットしてもほつれる心配はありません。

このようなことに気を使って頂ければ、更に気持ちよく使って頂けます。

参考サイト:育てるタオル 出産祝い・ギフトに新感覚タオルの通販はコチラ

 

リスクヘッジ