ネットで人気の商品あるあるブログ

ネットで話題の商品をピックアップして書いていきます。

人気のオイル美容ならココロピュアシリーズがおススメです!

乾燥対策や毎日のスキンケアにオイルをご使用の方はどのようなオイルをご使用ですか?

・いろいろ種類があって、どれを選べばいいの?
・どんな効果?どんな成分?
・浸透力高/低
・酸化しやすい/しにくい
・などなど、特徴は様々です・・・。
そんな方に、ココロピュアシリーズの【ホホバオイル】【アルガンオイル】【シアバター】がおススメです!

このブログでは、オイル美容について調べています。
是非、自分に合ったオイルを見つけてください☆


~乾燥対策、美肌のためにオイルの効果は?~
美容オイルのスキンケア効果として挙げられるのは、肌を柔軟にしてくれること。
人間の皮膚の隙間を埋めている角質幹細胞脂質が油性のモノと親和性が高いのがその理由です。



【ホホバオイル】
ホホバオイルは初心者にもおすすめのオイルです!
~その理由は、皮膚の成分に近い万能オイル~
ホホバオイルは、人の皮膚の油脂主成分であるワックスエステルを9割強含み、皮膚の角質化や乾燥化を防ぐビタミンA、皮膚や髪などの再生を促進するビタミンD、血流を促すビタミンEなどが含まれています。
元々皮膚に含まれる成分ととても近いので、肌馴染みが良く、肌質を問わずに使える万能オイルなんです。

ホホバオイルにはワックスエステルが多く含まれていますので、アトピーのガサガサ肌を補い、外界からの異物の進入を防ぎ、かゆみを引き起こす原因も沈めてくれる効果も期待できます!

さらに、皮膚の新陳代謝を活性化させ、角質硬化を予防し、殺菌力や保湿力から高いスキンケア効果があり、紫外線をカットする効果があるので、美肌作りに欠かせない要素を持ち合わせています。
抗炎症成分も含んでいるので、皮脂の過剰分泌を抑制する効果と相まって、ニキビや吹き出物などのトラブルを予防し、健康的な肌に導きます。

オイルなので、日焼けする印象がありますが、日焼け止めにも効果があります。
ビタミンを多く含有し、抗酸化作用があるため、紫外線のダメージからお肌を守ってくれます。

~保存がしやすいのも魅力~
ホホバオイルは品質が安定していて、ほとんど腐敗しないことが大きな特長です!
安定性が高いので酸化しにくく、防腐剤などの添加物を加えなくても長期保存が可能で酸化しにくいので日中でも安心して使えます。

ホホバオイル/アトピーにもおすすめの保湿美容液の効果について


アルガンオイル
オイル美容ビギナーさんにも扱いやすく、整肌効果と老化防止効果の高さから、今、人気のオイルです。
また酸化しにくいオイルなので、夜だけでなく日中にも使用でき、紫外線を防ぐ効果もあります。
その他にも、ヘアケア商品などにも配合されていますよね

~抗酸化作用のある高級オイル~
天然植物オイルの中でも、特に抗酸化物質であるビタミンEが豊富です。
さらに非常に抗酸化力に優れたトコフェノールと体内に必要な必須脂肪酸であるリノール酸も約3割含んでいます。
オレイン酸も多く含まれているため、老化を進める活性酸素を除去し、血行促進に働くので、みずみずしい肌を実現し、高いアンチエイジング効果が期待できるのです。
新陳代謝が活発になり、肌細胞を活性化する事によって、肌のトーンがが明るくなって、余分な角質が取り除かれることにより、肌のキメが整ってきます。

~クレンジングには注意~
ただし、浸透性が高いために、メイクを落とすクレンジングオイルとしての利用は、皮膚の中に汚れも染み込ませてしまうため、注意しなければなりません。

アルガンオイル/オーガニック天然成分のキャリアオイルの評判について


【シアバター
「バター」といっても植物油脂で、肌にのせると体温でオイルになります。
主成分は、高保湿成分・柔軟成分が含まれるステアリン酸と、皮脂に近い成分で、抗酸化作用のあるオレイン酸です。

保湿効果が高く、敏感肌の人でも安心して使えます。

~高い保湿効果と抗酸化作用~
ビタミンEなどの抗酸化作用を持つ成分が多く含まれています。
アバターに含まれる美容成分、トコフェロールに抗酸化作用があります。

保湿成分で肌をうるおし、抗酸化作用でハリやツヤを保ち、抗炎症作用で肌のダメージを軽減してくれます。
その他、紫外線をカットする日焼け止めとしての効能も持っており、UVケアを持った化粧下地としても役立てることができます。

ガーナでは、新生児を紫外線や乾燥から守るために、生まれてすぐ全身に塗布するそうですので、安全性の高さも◎です。

シアバター/保湿効果で肌を守ってケアする保湿クリームの評判とは

オイル美容が気になったら是非チェックしてくださいね!

ホホバオイル

 

 

リスクヘッジ