読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで人気の商品あるあるブログ

ネットで話題の商品をピックアップして書いていきます。

すこやか地肌シャンプー 美容師がみるポイントは!

頭皮の痒みにお悩みの方は現在どのようなシャンプーをご使用ですか?
1ドラッグストアでフケ・痒み用を使っている。
2美容室で使われていたシャンプーを購入している。
3美容師さんに相談して購入している。
ざっくりと、こんな感じでしょうか?

頭皮のカユミは本当にイライラしてしまいますよね・・・。
お肌もそうですが、掻き毟ってしまうことはダメとわかっていても、気づくと掻いてしまっていますよね・・・。
実際にサロンの現場でも、この辺のお悩みをお持ちのお客様は多く、よく相談されますのでこちらでも書いていこうと思います。

また、シャンプーをネットで購入している方も多くいらっしゃいますので、少しでもお役に立てればと思い、そんな悩みにおすすめの『すこやか地肌シャンプー』についても記載していこうと思います!

すこやか地肌シャンプーの詳細はこちら

まず痒みが気になる方がはじめに思いつくことは、
・洗い方が悪い?
・シャンプーが合わない?
・乾燥肌・敏感肌で他の商品を使うのが怖い・・・。
などなど、と思います。

まずはじめに考えてほしいことは、痒みで悩んでいる方の頭皮は普通の状態ではないということです!!
例えば、お肌に傷がある場合にお湯はしみませんか?
同じ熱さのお湯でも刺激が違いますよね?
ということは、いつも使っていたものでも頭皮が弱っている時には、それさえも刺激になってしまう事だってあるんです・・・。

すこやか地肌シャンプーの詳細はこちら

今お使いのシャンプーにこのような成分が配合されていませんか?
・ラウリル硫酸Na・DEA・MEA・TEA
・シリコン(ジメチコンやシクロメチコンなどのように〇〇コンなどと記載) 
・合成香料
・合成着色料
・石油系界面活性剤
パラベン
このような成分は、一般的に配合されています。特に安価な商品には多く配合されています。
香りや、パッケージのデザインで商品選びをしている方は注意してみて下さい。

シリコンについては、私の私見としては悪いものではありませんが、お肌を第一に考えた場合には必要は無いと考えています。
毛髪の手触りを良くするためのモノと考えていますので、もし必要であればトリートメントに配合するべき成分でしょう。

では次に、美容室で購入されている方、プロが進めたからといって安心してはいけませんよ!
シャンプーの種類があるだけ目的も異なります。
カラーやパーマ後の毛髪をコンセプトにした商品から地肌ケアの商品までさまざまなシャンプーがあります。
どのような目的でそのシャンプーを使用しているのかしっかりと理解して使うことが必要です。


そこで【すこやか地肌シャンプー】は頭皮のかゆみにコンセプトを置いていますので、先程記載した成分はもちろん不使用で安心して使用できます!

ドラッグストアで購入している方には初回の980円でも高く感じられてしまうかもしれませんが、【すこやか地肌シャンプー】はリンスが必要ありません。
だから、シャンプーとトリートメントを買いそろえることを考えると、使い続けられる商品と思います。

長くなってしまうので簡単に♪

イライラする痒みにお悩みの方は1度お試し下さい!
さらに詳しい情報は下記のサイトから♪
すこやか地肌シャンプーが980円!頭皮の痒みはもう気にしない


 

リスクヘッジ