読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで人気の商品あるあるブログ

ネットで話題の商品をピックアップして書いていきます。

美容師から見た『すこやか地肌シャンプー』のポイントを暴露!頭皮の痒みはこれでOK!

シャンプーにもそれぞれコンセプトにそった効果がある事をご存知でしょうか?

意外と忘れがちなことなので再確認の意味も込めて読んでみて下さい。

 

またタイトルのように、頭皮のかゆみに悩まされている方も多く、近年ではネットでの購入も増えていますので『すこやか地肌シャンプー』を、おススメのシャンプーとしてご紹介していますので是非参考にしてくださいね。

 

すこやか地肌シャンプーが980円!詳細はこちら

 

シャンプーを買う時の理由として、値段、香り、パッケージ、美容室で使われていた、などあると思います。

 

今回ご紹介する『すこやか地肌シャンプー』は、

・ラウリル硫酸Na・DEA・MEA・TEA
・シリコン(ジメチコンやシクロメチコンなどのように〇〇コンなどと記載) 
・合成香料
・合成着色料
・石油系界面活性剤
パラベン

が配合されていなく、お肌に対して安心して使うことができるシャンプーです。

また、【すこやか地肌シャンプー】はリンスの必要ありません。

ということは、頭皮に対して不必要な添加物を与えないことができるのです。

 

痒みで悩んでいる方の頭皮は掻き毟った細かな傷があったり、乾燥がすごいケースがあります。

これって普通の状態ではないということですよね?

だから、通常の状態なら使えていたシャンプーも、刺激を感じてしまったりするわけです。

 

皮膚科の先生などからは、石鹸系の洗浄成分をすすめられる事が多いようです。

(私の家族がそうでした。)

石鹸系は一般的に洗浄力が強いので、乾燥を進めてしまうことが考えられます・・・。

 

また、美容室で購入されている方もプロが進めたからといって絶対安心とはいえません・・・。

シャンプーにもさコンセプトがあります。
カラーやパーマ後用や地肌ケア用までさまざまなシャンプーがありますので、どのような目的でそのシャンプーを使用しているのかしっかりと理解して使うことが大切だと思います。

 

どのシャンプーにも共通して言えることは、すすぎをしっかりと行うことです!

どんな良い成分が配合されていても、洗浄剤が頭皮に残っていては良いことはありません。

 

まずは直ぐにできることをやってみましょう!

 

それでもダメだったら1度『すこやか地肌シャンプー』を試してみて下さい。

さらに詳しい情報は下記のサイトから。

すこやか地肌シャンプーが980円!頭皮の痒みはもう気にしない!

 

リスクヘッジ