ネットで人気の商品あるあるブログ

ネットで話題の商品をピックアップして書いていきます。

オリジナルケフィアでお腹スッキリ!体調管理にもおすすめです!

オリジナルケフィアは、ロシアの伝統的発酵乳、手作りケフィアの種菌を販売するサイトです。
ケフィアの本場であるロシアの国営機関と、日本における独占販売契約を結んだ、正統なケフィアの種菌を使用し、ご家庭で牛乳や豆乳に混ぜてご自分で発酵させてお召し上がりいただく商品です。

詳しくはこちら

■ヨーグルトとの違いは、
ヨーグルトは、1~2種類の乳酸菌のみで発酵しています。
ケフィアは、多種の乳酸菌と、多種の酵母が共生発酵しています。

特徴は、
・複数の乳酸菌と複数の酵母が同時に発酵しているので、通常のヨーグルトにはない効果が期待できます。
・常温でも発酵が進むので、高額な専用のヨーグルトメーカーなどが不要です。
・特許も多数取得しています。
・30年以上にわたり研究を続けており、さまざまな効果効能が実証されている(もちろん現在も継続中)

ケフィアはヨーグルトよりも発酵の関係で酸が多めに発生することから、お酢っぽい味が多少して、ちょっと酸っぱめに感じることもあります。
また、炭酸ガスが発生することにより、ぴりっとした刺激を口の中で感じることもあるようです。

詳しくはこちら

ケフィアは美味しいだけでなく、乳酸菌や酵母のおかげで腸の健康に非常に役に立ちます。
便秘解消として。
免疫力アップ
ダイエットの置き換え用食品としても有効ですね!

また、他の発酵乳(ヨーグルト、カスピ海ヨーグルトなど)では効果が物足りない方や、家族に体に良いものを食べさせたい方にもおすすめです!

このような目的での使い方も!
・ヨーグルトよりも多種の乳酸菌、酵母がとれる。
・手作りのため、お好みの牛乳・豆乳を利用できる。
・料理へのアレンジも簡単。
・手作りチーズも作れる!

是非試してみてはいかがでしょうか!

詳しい情報は公式サイトをご覧ください!
オリジナルケフィアの公式サイトはこちら


 

リスクヘッジ