ネットで人気の商品あるあるブログ

ネットで話題の商品をピックアップして書いていきます。

頭皮のエイジングにエフキュアシャンプーモイストが人気!

エフキュアシャンプーは頭皮のことを考えて作られたエイジングケアシャンプーです。

頭皮と顔の皮膚はつながった1枚の皮膚ということに着目し、顔の若々しさを保つためには頭皮ケアがポイントだという発想で開発されました。

エフキュアシャンプーモイストの詳細はこちら

☆老け顔の原因、頭皮の衰えに着目し、引締めをサポート!☆ 
年齢を重ねるごとに増えるシワやたるみの悩み・・・。
スキンケアにお金と時間を費やす方がほとんどだと思いますが、実は「頭皮と顔の皮膚は1枚の肌」。
頭皮のケア不足で潤いとハリがなくなると、重力に負け頭皮が下がります、それが額のシワや顔全体のたるみにもつながっていくんですよ!
  
だから、頭皮のエイジングを怠ると「老け顔」の原因になりかねません。
弾力のある若々しい肌をキープするにはフェイスケアだけでなく、肌を持ち上げる頭皮の力(ハリ) が重要なんです。
エフキュアシャンプーは頭皮のコンディションをしっかりサポートしてくれます!

エフキュアシャンプーモイスト公式サイトはこちら

☆フコイダンをはじめ、こだわりの美容液成分を贅沢に配合☆

『ご存知ですか!?フコイダンの持つ海草エキスの保湿力』
人が持っている本来の力を高める働きがあるとして、健康食品などで取り扱われて注目されているのが、海藻のぬめり成分「フコイダン」。
スキンケアとしても優れた保湿力があり、細かい粒子が頭皮に行き渡ることで健やかな頭皮と艶やかなツヤ髪へと導きます。
「フコイダン」の他にも、28種の植物エキス、ローヤルゼリーエキス、コラーゲン、ヒアルロン酸、シルクなどを贅沢に高配合。
髪だけでなく頭皮にも栄養を与えることで、肌を引き上げ、毛先まで健康なツヤ髪になります。

エフキュアシャンプーの美容成分のほとんどは天然由来の保湿成分です。
デリケートな素材のため成分配合も手作業で行っていて、入手量に限りのある原料も多いので、大量生産ができないそうです。
そこで、商品を大切に使って頂けるよう通信販売だけの商品になっているようです!

エフキュアシャンプーモイストは50種類の美容液成分配合の口コミ

〈補足〉シャンプー豆知識。

帰宅が遅くそのまま寝てしまう、または髪にシャンプーの香りを長く残すために、朝にシャンプーをするのを習慣にしている人も多いでしょう。
実は、この朝シャンは髪の毛にとってあまりおススメできません・・・。

それは、夜中が1番成長する髪の毛にとって、頭皮(特に毛穴)が汚れたまま成長の時を迎えるのは避けたいからです。
また、朝シャンは髪の毛の成長サイクルにとってもあまり良くありません。
人間は昼活動して夜は休むというリズムを持っています。
それを支配しているーつが自律神経です。
昼は交感神経が夜は副交感神経が体内で働き、皮膚と髪の毛への血行はこの副交感神経の働きによって促進され、成長に繋がります。

だから、副交感神経の働きがピークを迎えるのは午後10時~午前2時。
この時間にきちんと睡眠を取ることは髪の毛と肌にとって良いとされ「ゴールデンタイム」と呼ばれています!

髪の毛はだいたい午前3時~午前9時にかけて1日分の成長をするそうです。
この際、毛穴にゆるみが生じているため、この時間に朝シャンをしてしまうと毛穴にシャンプーの成分が残りやすくなってしまうのです。
毛穴にシャンプー成分が残ると、洗浄成分がずっと残ることになってしまい、頭皮を傷め老化の原因にも繋がる可能性も。

どうしても朝シャンが必要な場合は、すすぎをしっかりと行いシャンプー剤の流し残しのないように心がけましょう。




リスクヘッジ