ネットで人気の商品あるあるブログ

ネットで話題の商品をピックアップして書いていきます。

困った肌トラブルに効くのはどれだ?

敏感肌でお困りの方は年々増えているように感じますが、皆さんはどんなときに肌のトラブルを感じていますか?

かゆい。ヒリヒリする。アトピー・・・。
など、いろいろな原因があると思いますが、実際の生活の中でスキンケアをする時は限られていますよね!

朝の洗顔。朝にシャワーを浴びる方もいますよね。もしくは、夜の入浴後だと思います。

では、そこで何をするのが良いのか調べてみましたので興味のある方はご覧下さい。


~敏感肌を調べてみると、「敏感なお肌」のほとんどは「デリケートな乾燥」なんだとか。~

実は「敏感肌」という肌質は医学的なカテゴリーがありません。敏感なお肌だと感じているほとんどの方は、乾燥肌がより深刻化してデリケートになってしまった状態なのです。

この場合、日ごろの生活習慣(睡眠不足やストレスなど)や間違ったスキンケアによる影響が主な原因なので、生活習慣を見直して敏感な肌状態に合わせたスキンケアを行うだけでも十分に対策することができます。

また、「体質・遺伝」で生まれつき敏感なお肌の方も自身に合わせたスキンケアを行う事で肌トラブルを起きにくくすることが可能です。

一方で、生活習慣も問題なくスキンケアも正しく行っているのにも関わらず、敏感なお肌状態が改善されない方は【接触皮膚炎】(アレルギー)の可能性も考えられるため、自分で特定をせずに専門医に相談すると良いとのことです。



~敏感肌を解消!化粧品の選び方とは?~

敏感なお肌状態を解消するポイントは、「肌の保湿」と「肌を守る事」。

敏感なお肌は「デリケートな乾燥」状態のお肌なので、自分にあった化粧品を上手に選び、使い、保湿を重視するケアを行うことが大事なポイントになります。

それによって肌表面が潤い、キメが整い、敏感な状態を対策&解消することができるようです。


~化粧品を選ぶポイントは?~

化粧品を選ぶ時は、配合成分がシンプルなものを選ぶようにしましょう!

それは、皮膚そのものが化粧品に敏感に反応してしまうことがあるからです。

配合成分が多ければ多いほど、敏感な状態となりやすく、時には赤みを起こす可能性もあるといわれているようです。

また、化粧品アイテムをたくさん使う事も合わない成分に出会う確率が高くなるので「美容液を何本も使う」「古くなった角質を取り除くピーリングを行う」などの過剰なお手入れは避けて、できるだけシンプルなスキンケアを行うことがポイントです!


~保湿を行うために「保湿成分」を取り入れた化粧品を選ぶ~

敏感なお肌には保湿が一番重要なポイントといえます。

その中でも「水分を保ってくれる=保湿成分」を配合した化粧品でケアすることが大切で、保湿成分の中でも「セラミド」は最も水を蓄える力(保水力)が高く保湿の期待ができます。

また、セラミドに次いで保湿を期待できる成分は次の通りです。

<保湿の期待が高い成分>
セラミド
セラミド以外スフィンゴ脂質
・水素添加大豆レシチン
ヒアルロン酸
・コラーゲン
・エラスチン
・ヘパリン類似物質 など。


~合わない化粧品は控える~

敏感なお肌の方は「ビタミンC誘導体」や「アルコール」が刺激になることがあります。

「ビタミンC誘導体」は保湿の期待もできますが、皮脂の分泌をコントロールするなど多くの肌悩みに対してアプローチする期待が備わっています。

また「アルコール」も種類や配合量によって合わない恐れがあるため、使用する場合は必ずご自身でパッチテストを行い合う、合わないを確認しましょう。


これらのことを意識して敏感肌を克服しましょう!!


最後に今ネットで話題の商品を紹介しますのでよろしければご覧下さい。

プラチナVCセラムの美白美容液トライアルの効果とは
「プロジェマクスリンクルボトセラム」は、顔全体のイメージに影響する“目元のしわ”“頬のたるみ”“目のたるみ”などの全てのエイジングケアに対応する美容液です!
(※乾燥による小ジワを目立たなくする効果があります。)
30歳をさかいに急激にコラーゲン生成力が低下しはじめますので、お肌の中にある古いコラーゲンと入れ替わることでハリ・弾力・透明感のある肌を保つことができるんです!

シーボディの商品は、日本人に多い敏感肌のことを考えて、お肌への優しさにはとことんこだわっていますので安心して使い続けられます。


セルファーマ/いままでと違う敏感肌スキンケアの効果は
敏感肌スキンケアブランドNOVと美容皮膚科学研究の知見を活かし誕生した「Cellpharma(セルファーマ)」
初回限定で3STEPケアをお試し頂けるトライアルセット(約10日分)です。

12種類の美容成分からなる「チャージピール成分」を配合し、肌本来の力をサポートし、年齢に負けない健やかな肌へと導いてくれます。
(※チャージピール成分とはピーリングの美肌効果に着目したセルファーマ独自の発想です。)

肌本来の力をサポーする「酸」と「ビタミン」と「アミノ酸」の効果的な組み合わせに徹底的にこだわり、12種類の美容液成分をバランスよく配合しています。


ベルブランでしつこいニキビが治った後も本格ケア
ベルブランはニキビが治った後のお肌用集中ケア美容液です。
お肌への浸透力が高い、工場オリジナル”ナノ化"成分「甘草エキス」を配合しています。


ピュアルピエで二の腕のブツブツ解消!の口コミについて
ピュアルピエは、二の腕のブツブツを保湿成分、美容成分、美白成分でしっかりとケアする薬用ジェルクリームです。

二の腕にブツブツができてしまい、かわいいノースリーブやお洒落なドレスを着れずに悩んでいる女性は私だけじゃないはず!!。

また、ブツブツができた後に茶色く色素沈着してしまったお肌にもピュアルピエでケアしていくことができるから絶対おススメですよ!


もうかかん/体の不要なタンパク質へ、唯一のPL-31配合石鹸の効果とは
近年、解明されたお肌の痒みや悪化の原因タンパク質へ訴求を行うクリームと石鹸のシリーズもうかかん
タンパク質分解酵素を配合しお肌のヒリヒリなどを感じさせずに敏感肌トラブルの原因へサポートしていきます。

お肌の治療や改善はステロイドが現状の常識になっていますが、リバウンドや根本的な原因へアプローチされないので根本的な問題改善をすることができません。
そのような中、もうかかんシリーズはタンパク質を分解酵素の力で全く違った視点からお肌へアプローチしていきます

※乳幼児や小学生低学年などのお子様用に購入されている方も多いようです




リスクヘッジ